アークザラッドのネットマナー講座じゃ


ようこそ、アークザラッドのネットマナーへ。
ここはアークザラッドの世界のキャラ達ががネットマナーについて教えるサイトだ。


ネットではこのサイト以外にもマナーサイトがあるから、自分で調べていくしかないわ。
初心者だから、だとかの理由は通じないわよ!
けれど失敗は誰にでもあるもの、以後失敗しないように勉強していきましょう。
因みにマナーサイトといっても絶対という事ではないのでご注意を…


何故「ネットマナー」なのか。


ネット上のお約束はネチケットじゃ。
対象はウェブに触れる人すべてじゃ。
これに対し、個人のウェブサイト内での決まりごとをローカルルールと呼ぶんじゃ。
対象は主にそのウェブサイトの閲覧者となる。
その中でも特にそれっぺえものを抽出したのが、
このサイトにつらつら書かれている注意事項じゃ。
これは個人ウェブサイト管理人が閲覧者に対しこういうことしないでくれたら、
ワシはこころを痛める事が無いんじゃ、と思ってる事柄じゃ。


主に独断と偏見で構築している。
だから守らなくっても全然困らねぇ。
デメリットは管理人から嫌われる程度だろうよ。


しかしマナーとはそういうものだという見解とし、
この注意事項の山をネットマナーと命名している。

入り口




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス